【宮崎ツアー1軒目】 家系らーめん 澤井

P1130923!(1).jpg

宮崎県都城市の『家系らーめん 澤井』へ。
JR山之口駅から約5.2kmの所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1130916(1).jpg

ラーメン600円
P1130918(1).jpg

スープは出汁の弱さは感じませんがタレが優しく、キレ不足に感じました。

甘い醤油が主流の九州では『吉村家』のようなキレキレの味が受け入れられ難いため、柔らかい口当たりに仕上げているのかもしれませんね。

P1130921(1).jpg

麺は家系定番の平打ち中太ストレート麺。
滑らかな喉越しでモチッとした食感も楽しめる中々おいしい麺でした。

P1130919(1).jpg

具材はねぎ・ほうれん草・海苔・チャーシュー。
スープがしっかり味のためチャーシューはもう少し濃い味付けでも良いのではと感じました。

全体の感想は優しい口当たりの家系ラーメン。
本場の味を求めるならば、油多め・タレ濃いめで注文すると良いかもしれません。

個人的満足度:★★★

『家系らーめん 澤井』
宮崎県都城市高城町石山43-10
0986-58-5838
11:00~14:00 18:00~20:30
定休日 月曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ