【元祖長浜食べ比べ 3軒目】 元祖ラーメン長浜家(け)

P1140158(1).jpg

福岡市中央区の『元祖ラーメン長浜家(け)』へ。
『家1』から独立された方のお店で『家2』と呼ばれており、地下鉄赤坂駅から徒歩約9分の所にあります。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1140160(1).jpg

ラーメン400円
P1140161(1).jpg

スープは『元祖長浜屋』『家1』と比べさらに化調が効いていて、塩気も強くかなりジャンクな味でした。

『元祖長浜屋』『家1』のあっさり穏やかな味が好きな方には不向きだと思います。

P1140164(1).jpg

麺は細ストレート麺。
『家1』と同じくらいの硬さで、『元祖長浜屋』よりは少し硬めでした。

P1140163(1).jpg

具材はねぎ・チャーシュー。
チャーシューは『家1』と同じ小ぶりの薄切りで、塩気も同様に強かったです。

全体の感想は元祖系で最もジャンクな一杯。
これをベタ(油を増量すること)で注文すると相当ジャンクな味が楽しめると思います。

個人的満足度:★★★

『元祖ラーメン長浜家(け)』
福岡県福岡市中央区港1-1-16 鶴一ビル 1F
092-731-0589
24時間営業
定休日 不明
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ