

【新店】 ぎょらん亭 苅田店

P1140195!(1).jpg

福岡県京都郡苅田町の『ぎょらん亭 苅田店』へ。
JR苅田駅から徒歩約9分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1140187(1).jpg P1140188(1).jpg

ぎょらんちA(豚骨十割)700円
P1140190(1).jpg

スープは本店に比べ少し粘度が低いように感じましたが濃度はばっちり。
臭みはなく丁寧に抽出された豚骨本来の旨味と甘みが存分に堪能できる濃厚なスープでした。

P1140194(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
少し太めで食べ応えがありコシも感じられ、濃厚なスープに負けない存在感がありました。

P1140192(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。

P1140189(1).jpg

セットの唐揚げは肉のジューシーさはあまりありませんでしたが、衣のサクサクがとても良かったです。
小ライス付きで150円なら十分満足できる内容だと思います。

全体の感想はぎょらんイズムを継承したクオリティの高い一杯。
オープンして間もないということもあり、スープの粘度が少し低かったり、提供に長時間かかるという点など課題はありますが、これからに期待したいお店です。

個人的満足度:★★★☆

『ぎょらん亭 苅田店』
福岡県京都郡苅田町幸町3-8
093-434-1180
11:00~14:30 18:00~スープ無売り切れ次第
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
~はじめまして^^y。
~ぶぅさん。こんにちは。
はじめましてです。
ぎょらん亭(苅田店)を調べていると、ぶぅさんのブログにたどり着きました。

すごいラーメン行脚ですね。(感動!)
福岡県はラーメン大好き!。久留米・博多・北九州・・・。
麺・スープは千差万別ですよね。

私はもともと博多人。一九ラーメン系の味が好み。
でもこの「ぎょらん系ラーメン」のスープはけっこういけますよね。
「筑豊・山小屋ラーメン系」も好きです。

こちらの店は久しぶりに美味い!と思った一軒でした。
丁寧にラーメンを作ってありますよね。
ちなみに魁龍の味は自分にはあいませんでした><;。(臭い!)

ぶぅさんのブログをリンクさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いいたします^^y。




2015/01/23(金) 16:18 | URL | marorin088 #-[ コメントの編集]
Re: ~はじめまして^^y。
はじめまして。コメントありがとうございます。

ラーメンは地域によって千差万別、人の好みも千差万別でおもしろいですよね。

北九州方面にはまだまだ沢山おいしいお店がありますので、色々と食べ歩いてみて下さい。

今後も当ブログを楽しんで頂けると幸いです(^O^)
2015/01/31(土) 23:49 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
