スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩元帥

大阪府高槻市にオープンした『高槻 塩元帥』へ。
P1070251(1).jpg

メニューはこんな感じです。
P1070252(1).jpg
P1070253(1).jpg

唐揚げセット880円(ラーメンは天然塩ラーメン680円)を注文。
P1070259(1).jpg
P1070264(1).jpg
P1070258(1).jpg

豚骨・鷄ガラ・魚介系ベースのスープは出汁の風味よりも油分とタレが強い輪郭のはっきりとしたスープでした。
タレが強いと言っても塩角の立っていない丸い塩ダレで、塩味はしっかりしていますが塩辛さは皆無でした。

油分と塩ダレの絶妙な塩梅によりあっさりしていますがあっさりし過ぎず、更に揚げねぎの香ばしさによりパンチのあるおいしいスープでした。

麺は自家製の平打ち中太ストレート麺。
滑らかな喉越しでコシがあり、あまりハリのあるタイプではないのでスープもよく絡んでいました。
麺線はやや短めに感じました。箱店ですので回転率を考えてのことでしょう。

具材は揚げねぎ・白髪ねぎ・メンマ・菊菜・ゆず・糸唐辛子・バラチャーシュー。

全体の感想は彩りが良くわかりやすいうまさで食べ応えのある一杯。
様々な具材が入っていて色々な味が楽しめますし、バラチャーシューも大きいので比較的ボリュームのある一杯だと思います。

セットの唐揚げは衣がサクサクで鶏肉もジューシーでとてもおいしかったです。勿論ご飯も付いており、ラーメンの単品価格プラス200円でこのボリュームはとてもお値打ちだと思います。他にもセットメニューが豊富でほとんどの人がセットを頼んでいました。

駐車場完備でテーブル席が沢山ある箱店ですので利用しやすいお店だと思います。

個人評価:★★★☆

『高槻 塩元帥』
大阪府高槻市柱本1-124-1 地図
072-677-3580
11:00~24:00
定休日 無休
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。