スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西谷家 本店

P1140413(1).jpg

福岡市西区の『西谷家 本店』へ。
地下鉄橋本駅から徒歩約20分の所にあるお店で、約5年ぶり2回目の訪問です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1140406(1).jpg P1140407(1).jpg

ラーメン550円
P1140409(1).jpg

スープはコラーゲンと多めの脂分の乳化により、高粘度で非常にこってりとしていました。

粘度のみならず濃度も非常に高く、骨髄から出る力強くて濃厚な旨味がガツンと攻め込んできました。
5年ぶりに頂きましたが相変わらず中毒性の高いワイルドな超濃厚スープですね。

P1140412(1).jpg

麺は細ストレート麺。
芯を残した硬めの茹で加減で小麦の香ばしさが味わえました。
超濃厚スープなのでスープとの絡みは言うまでもありませんね。

P1140410(1).jpg

具材はねぎ・チャーシュー。

全体の感想は超濃厚ド豚骨ラーメン。
脂分によるこってり感と骨粉によるザラつきなどもあり、好みは分かれるかと思いますが、『魁龍』『恵比須』などのド豚骨が好きな方には強くおすすめしたい一杯です。

個人的満足度:★★★★

『西谷家 本店』
福岡県福岡市西区野方6-36-34
092-812-0121
11:00~22:00
土日祝 11:00~21:00
定休日 無休
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
No title
ぶぅ♪さま
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した【ブログ PICK UP!】絶品・・・!福岡のとんこつラーメン厳選10!という記事(http://news.retty.me/blog/2693/)に
ぶぅ♪さまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
2014/04/24(木) 20:28 | URL | Retty運営事務局 矢野 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。