一方

P1140414!(1).jpg

福岡市西区の『一方』へ。
JR今宿駅から徒歩約2分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1140416(1).jpg P1140417(1).jpg

ラーメン550円
P1140419(1).jpg

スープはコラーゲン由来のトロミがあり、モダンでマイルドな口当たり。

豚骨濃度は高くしっかりとした旨味と甘みが感じられ、穏やかな表情を持ちつつも、ハッキリとした味付けでキレも感じられました。

P1140423(1).jpg

麺は細ストレート麺。
芯を少し残した硬めの茹で加減でスープとの絡みは良好でした。

P1140420(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。
チャーシューは控えめな味付けですが、厚みがあり食べ応えがありました。

全体の感想は今後に期待したいマイルド系豚骨。
モダンなマイルド系豚骨で非常に良く出来ているのですが、どこか優等生的でおもしろみが少し欠けており、他店との差があまり感じられませんでした。

今年の春にオープンした新しいお店ですので、今後の動向に注目したいと思います。

個人的満足度:★★★

『一方』
福岡県福岡市西区今宿駅前1-3-18
092-233-1229
11:00~24:00
定休日 不明
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ