【熊本ツアー5軒目】 天外天

P1140568(1).jpg

熊本市の『天外天』へ。
市電水道町駅から徒歩約3分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1140562(1).jpg

ラーメン650円
P1140563(1).jpg

スープは白濁しておらず半濁といった印象で、豚骨の旨味はやや弱め。
大量に散りばめられたニンニクは、苦味がなく香ばしさが食欲を掻き立てました。
ジャンクなビジュアルとは裏腹に飲みやすいスープでした。

P1140566(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
芯を残した硬めの茹で加減でザクザクとした食感が特徴的でした。
初めての人はカタでのオーダーは不要だと思います。

P1140565(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。
トロッと柔らかくなるまで煮込まれたバラチャーシューは厚みがあり食べ応え抜群。
タレがよく染み込んだ濃厚な味付けでご飯が欲しくなりました。

全体の感想は大量のニンニクが食欲を掻き立てる、チャーシューのうまい一杯。
休日の夜ということもあり観光客で店内は非常に賑わっていました。

個人的満足度:★★★

『天外天』
熊本県熊本市中央区安政町2-15
096-354-8458
19:00~翌4:00
定休日 日曜・祝日
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。          
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ