スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【長崎ツアー1軒目】 隆砲ラーメン

P1140938(1).jpg

長崎県諫早市の『隆砲ラーメン』へ。
大砲ラーメンで修行された方のお店で、JR肥前長田駅から徒歩約13分の所にあるお店です。

隆砲ラーメン600円
P1140940(1).jpg

スープは一口飲むと骨髄から出る濃厚な旨味がガツンと攻めてきました。
濃厚ですがクセや臭いは控えめで、旨味を丁寧に引き出している印象を受けました。

また、コラーゲン由来のトロミとラードによる適度なこってり感もあり、厚みと力強さのあるとてもおいしいスープでした。


麺は中細ストレート麺。
私好みの少し硬めのザクザクとした歯触りで、小麦の香ばしさも堪能できました。


具材はねぎ・メンマ・海苔・カリカリ・煮玉子半分・チャーシュー。
大砲ラーメンの名物である背脂を揚げたカリカリは、独特の食感と香ばしさが良いアクセントになっていました。

全体の感想はバランスの良い濃厚スープが魅力的な一杯。
長崎で本場の久留米ラーメンが食べたい方にはおすすめです。

オープン前から5組ほどが並ぶ人気店で、私がお店出る時もひっきりなしにお客さんが来ていました。

個人的満足度:★★★★

『隆砲ラーメン』
長崎県諫早市長田町1487
0957-24-8285
11:00~15:00/17:00~21:00
火曜11:00~15:00
定休日 水曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。