【長崎ツアー8軒目】 蓮臥(れんが)

P1150007(1).jpg

長崎県大村市の『蓮臥』へ。
JR諏訪駅から約2.6kmの所にあるお店です。

到着すると、休日のランチタイムということもあり、カウンター4席・小上がりのテーブル4卓の店内は満席で先に2組待ちがいましたが、店内の待ちイスで少し待つことに。

約20分待って私の番がやって来たのですが、空いた席はカウンターではなくテーブル。
ここでありえない接客が…

私に何の断りもなく、私の次に待っていたファミリーをテーブルへ案内しました。

私は1人だったため、テーブルに案内されても断るつもりでしたが、20分も待っている私に何の断りもなく、次のお客さんを通すなんて飲食店としてありえない接客ですね。
次にカウンターが空いたのでやっと着席することができました。

店主と思しき方がつけ麺を提供してくれた際に、「お待たせしたのでよかったらチャーシュー召し上がって下さい。」とチャーシューをサービスして下さいました。
店主は店内の状況をしっかり把握されているようですね。

レポに関係ない話はこの辺にして本題へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1140996(1).jpg P1140997(1).jpg P1140998(1).jpg 
P1140999(1).jpg P1150001(1).jpg


豚つけめん700円
P1150004(1).jpg

粘度のあまりないサラッとしたつけ汁は、魚介出汁の風味と旨味がよく効いていました。

また、塩気・甘みに加え適度な酸味があることで、飽きの来ないバランスの良いつけ汁に仕上がっていました。

P1150003(1).jpg

麺は全粒粉配合の中太ストレート麺。
200gと300gは同価格ですが連食中のため200gを選択しました。

九州でもつけ麺を出すお店では全粒粉を使用した麺に出会うようになりました。
コシはありますが小麦の風味は弱く、主役としては少し力不足に感じました。

P1150002(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・玉ねぎ・海苔・チャーシュー。

全体の感想はこれからに期待したいつけ麺。
つけ汁や具材の丁寧な作りは伝わってきましたが、主役の麺がもう少しといったところでした。
また、接客も頑張って頂きたいですね。

個人的満足度:★★

『蓮臥』
長崎県大村市森園町663-3
0957-52-0808
11:30~15:00 18:00~22:00
金曜・土曜の夜は23:00まで
定休日 水曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ