らぁ麺むらまさ

P1140928!(1).jpg

佐賀県唐津市の『らぁ麺むらまさ』へ。
JR唐津駅から徒歩約13分の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1140920(1).jpg P1140921(1).jpg

塩らぁ麺600円
P1140923(1).jpg

スープは表面に浮かんだ油がやや多め。
味付けはしっかりとした塩味ですが、タレに角はなく丸みのある仕上がりでした。

鶏の旨味も感じられるのですが、油とタレの味が前面に出ており、出汁の風味が少し弱いように感じました。もう少し出汁による厚みと深みが欲しいですね。

P1140926(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
低加水麺ですがツルッと滑らかな喉越しで、コシも感じられました。

P1140924(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・わかめ・チャーシュー。
メンマは九州では珍しい太くて噛み応えのあるもの。
チャーシューは味付けが控えめで肉の旨味が上手に引き出されていました。

全体の感想はポテンシャルを感じる塩ラーメン。
豚骨文化の九州であえて塩と醤油で勝負されており、ここまで人気を博しているのには相当のポテンシャルがあるのではと思いました。
今後の進化に期待したいと思います。

個人的満足度:★★★

『らぁ麺むらまさ』
佐賀県唐津市菜畑3609-2
0955-74-3213
11:00~15:00
定休日 木曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ