

長浜とん平

P1150063(1).jpg

北九州市門司区の『長浜とん平』へ。
JR門司駅から徒歩約13分の所にあるお店です。

ラーメン550円
P1150057(1).jpg

スープは思ったよりも濃度が高く、コラーゲン由来のトロミも少しあるミドル級。
長浜のようなライトなものではなく、それなりに飲み応えがありますね。

甘みの強い醤油ダレのハッキリとした味付けで、じんわりと響く余韻も少しありました。

P1150060(1).jpg

麺は極細ストレート麺。
これだけ細い麺だとカタやバリカタでのオーダーも良いかもしれませんね。

P1150059(1).jpg

具材はねぎ・チャーシュー。

全体の感想はあっさりし過ぎない長浜ラーメン。
注文してから2・3分でラーメンが提供されるため、回転が非常に速く、ひっきりなしにお客さんが訪れていました。

個人的満足度:★★★

『長浜とん平』
福岡県北九州市門司区下馬寄1-8
093-381-2851
10:30~21:00
定休日 月曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
No title
こんにちは。このお店は、佐賀にある「長浜一番」のご親戚の方がやっているそうです。佐賀の長浜一番のご主人は、一風堂の河原社長や名島亭のご主人とともに、福岡の屋台「長浜一番」で修行されていたそうです。
2014/04/20(日) 05:29 | URL | ドラマー #-[ コメントの編集]
Re: No title
ドラマー様

詳しい情報ありがとうございます。
佐賀の長浜一番も食べてみたいです。
2014/04/20(日) 12:16 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
