

天下一品 竹田店

京都市伏見区の『天下一品 竹田店』へ。
P1070457(1).jpg

メニューはこちら。
P1070463(1).jpgP1070462(1).jpgP1070470(1).jpg

カキフライ定食1100円を注文。

P1070464(1).jpg

P1070459(1).jpg

P1070461(1).jpg

こちらのお店はサービスカウンターがあり、ラーメンを注文するとにらにんにく・高菜・コーンなど10種類のお惣菜を頂くことができます。お惣菜をつまみなからラーメンの到着を待ちます。

ラーメン(こってり並)が到着しました。
P1070468(1).jpg
P1070469(1).jpg

鶏ガラ・野菜ベースのスープは天下一品ならではの高粘度のこってりとしたスープで、こってり具合は総本店と同レベルで提供温度も総本店と同じく熱々でとてもおいしいスープでした。

麺は中太ストレート麺。
少し柔らかめの茹で加減でスープがしっかり絡みます。
天下一品の木村社長も仰っているように、天下一品のこってりスープには普通より少し柔らかめの麺の方が合うのです。
少し柔らかめの方がこってりスープとよく馴染んでおいしく頂けます。

とは言っても、柔らかめが苦手という方や硬めが好みの方もいらっしゃるでしょうし、硬めで注文すれば快く対応してもらえますよ。

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。
今まで食べた天下一品の中で最も大きいチャーシューでした。
天下一品のチャーシューでよくある臭みは感じられず、しっとりとしていて中々おいしかったです。

P1070465(1).jpg

カキフライは1つ40gある大ぶりのものが4つでとてもおいしかったです。
タルタルソースがたっぷりなのも嬉しいですね。

全体の感想は無料のお惣菜や様々なオリジナルのサイドメニューがある「楽しめる」天下一品。

個人評価:なし

私は天下一品が大好きで竹田店を含み18店舗を訪問しています。
天下一品は天下一品という食べ物として認識しており、当ブログで紹介しているラーメンと同じ尺度で評価することは適正ではないと考えている為、評価は致しません。

『天下一品 竹田店』
京都府京都市伏見区竹田久保町20-4 地図
075-642-2950
11:00~翌3:00
定休日 無休
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
No title
私も大好きです。守山駅前にもありますので滋賀にお越しの際はぜひ…
2011/11/29(火) 21:00 | URL | kenji #tHX44QXM[ コメントの編集]
No title
滋賀は御殿浜店だけ行ったことがあります。機会があれば寄ってみますね。
2011/11/30(水) 05:04 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
No title
この竹田店とそのグループの店はお惣菜付きでちょっとお得感を感じれる
あと日替わりか週替わりでお惣菜のメニューが変わったりします
2013/06/16(日) 08:20 | URL | #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
