

【山口ツアー7軒目】 ドルフィン

P1150292!(1).jpg

山口県防府市の『ドルフィン』へ。
JR防府駅から徒歩約22分(約1.7km)の所にあるお店です。

こちらのお店はイルカを使用した珍しいラーメンではなく、豚骨ラーメンを提供されています。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150284(1).jpg P1150285(1).jpg

ラーメン580円
P1150286(1).jpg

スープはコラーゲン由来のトロミがあり粘度はそこそこ。
色合いからもわかるように、よく炊き込まれたスープで、濃度は高く旨味がしっかりと感じられました。

久留米らしい嫌味にならない程度の豚骨臭さが食欲を掻き立てますね。

P1150290(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
丁度良い茹で加減でコシがありました。

P1150288(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。

全体の感想は久留米らしさを感じる真面目な豚骨ラーメン。
今回の山口ツアーではライト豚骨に多数遭遇しましたが、こちらのお店は豚骨の旨味をしっかりと味わうことができました。

また、ラーメン屋さんらしい元気で明るい接客も好印象でした。

個人的満足度:★★★

『ドルフィン』
山口県防府市開出本町12-12
0835-38-4435
11:00~21:30LO
定休日 水曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
No title
山口県へようこそです~(笑)。
楽しく拝見しております。
2014/05/15(木) 05:10 | URL | ソニーファン #-[ コメントの編集]
機会があれば
香椎ヶ丘2丁目の一楽と言うラーメン屋にも行って見てくださいね!
2014/05/18(日) 11:52 | URL | 福之助福太郎 #yrTdUdco[ コメントの編集]
Re: No title
ソニーファン様

コメントありがとうございます。
今回は7軒で終了しましたが、またお邪魔します!
2014/05/18(日) 18:23 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
Re: 機会があれば
福之助福太郎 様

コメントありがとうございます。

一楽九産大前店のことですね。
以前一度行ったのですがお休みでした。
またチャレンジしたいと思います!
2014/05/18(日) 18:26 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
