久留米ラーメン 一龍

P1150610!(1).jpg

北九州市小倉南区の『久留米ラーメン 一龍』へ。
JR石田駅から徒歩約11分(約850m)の所にあるお店です。

当ブログでは過去2回(前回前々回)しか紹介していませんが、近くに寄ることが多いため実際は5回以上訪問していると思います。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150608(1).jpg

濃厚ラーメン600円
P1150604(1).jpg

コラーゲン由来のトロミがありまろやかな口当たり。
濃度が非常に高く、豚骨の旨味が凝縮されていました。

旨味に加え甘みも感じられ、ファーストインパクトだけでなく、広がりと奥深さのあるとてもおいしいスープでした。

P1150606(1).jpg

麺は細ストレート麺。
数回訪問していてデフォの硬さは知っているので今回はカタでオーダー。

芯を残したザクッとした食感が良いですね。小麦の香ばしさもあるおいしい麺でした。

P1150605(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。

全体の感想は見事なバランスの濃厚豚骨。
濃厚ですが重たさはなく、マイルドですが豚骨らしさをしっかり残したスープが魅力的でした。日々進化されているので、今後の動向に注目です。

個人的満足度:★★★★☆

『久留米ラーメン 一龍』
福岡県北九州市小倉南区下石田1-4-1
093-963-2650
11:00~16:00(スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ


コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ