

【宮城&山形遠征3軒目】 麺匠ぼんてん

P1150317(1).jpg

『中華そば 嘉一』を出て次に『富士屋』に向かったのですがまさかの臨休…
4軒目に予定していた『麺匠ぼんてん』を3軒目に繰り上げ訪問。
JR仙台駅から徒歩約7分(500m)の所にあるお店です。

P1150319(1).jpg

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150320(1).jpg

らーめん700円
P1150321(1).jpg

表面の油は多めですがオイリーさはなく、魚介出汁の風味と旨味が強く感じられました。

角のない柔らかな醤油ダレが出汁の旨味を引き立て、全体を優しく包み込んでいて、じんわりと響くとてもおいしいスープでした。

P1150325(1).jpg

麺は極太縮れ麺。
表面はフワッとしていてソフトな口当たり。
噛むとガッシリした強さがあり、風味の良いおいしい麺でした。

個性的で主張が強く少し麺勝ちな印象で、2回目・3回目の訪問であればアレンジとして楽しめるのですが、初回はスープのうまさを堪能するためにも、もう少し大人しい麺の方が良いなと個人的には思いました。

P1150323(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。
チャーシューはブレなのか味付けが薄くぼんやりとしていました。

全体の感想は繊細かつ凶暴な個性的な一杯。
味噌や鶏白湯も是非とも食べてみたいですね。

個人的満足度:★★★☆

『麺匠ぼんてん』
宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-7
022-298-5352
11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝11:30~20:00
定休日 不定休
近くにコインPあり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
