スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【宮城&山形遠征7軒目】 そばの店 ひらま

P1150362!(1).jpg

7軒目は同じく米沢市の『そばの店 ひらま』へ。
JR置賜駅から徒歩約17分(約1.3km)の所にあるお店です。

『熊文』からkatka(かてぃか) さんに車で送って頂いたため、オープン前に到着することができました。本当にありがとうございました。

福島や千葉など他府県ナンバーの車が沢山止まっていました。福岡から来ている私が言うのもなんですが、皆さん遠い所から一杯のラーメンを目指してわざわざ来ているのですね。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150363(1).jpg

中華そば600円
P1150364(1).jpg

先に訪問した『熊文』よりも醤油の色合いが濃く、油分も少し多め。
魚介の風味も強くこちらの方がハッキリとした味わいでした。

『熊文』のようなじんわり優しい味わいと、力強さを併せ持っていて、自然とグイグイ飲み進んでしまう魅惑のスープでした。

P1150367(1).jpg

麺は手もみの細縮れ麺。
プリプリ感が心地良く、『熊文』よりコシがあるように感じました。
細麺ながら存在感のしっかりあるおいしい麺ですね。

P1150366(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・海苔・ナルト・チャーシュー。

全体の感想は衝撃が走った絶品中華そば。
こんなにおいしい中華そばは久しぶりに食べました。文句無しの一杯です。

個人的満足度:★★★★★

『そばの店 ひらま』
山形県米沢市大字浅川1314-16
0238-37-2083
11:20~16:00(スープなくなり次第終了)
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
米沢の有名店を見事にはしごしていますね!米沢シリーズはまだ続くかな?


個人的には米沢ラーメンと正反対な感じの酒田ラーメンもおすすめです(*´∀`)♪
2014/06/09(月) 20:31 | URL | ピヨタン7 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。