【宮城&山形遠征9軒目】 末広

P1150378(1).jpg

9軒目は天童市から更に北上し新庄市の『末広』へ。
JR新庄駅から徒歩約7分(約550m)の所にあるお店です。

新庄・最上地方には、醤油ラーメンに鳥もつがトッピングされたご当地ラーメン「鳥もつラーメン」というものがあり、それを普及すべく「愛をとりもつラーメンの会」という団体も結成されています。
こちらのお店は『一茶庵』に並ぶそれの人気店とういことで訪問しました。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150380(1).jpg

スタミナラーメン550円
P1150381(1).jpg

キラキラとした輝きを放つスープは、鶏と魚介出汁が効いた淡い醤油味であっさりとした後口。

ほのかな酸味が良いアクセントになり、次の一口を誘うスープでした。

P1150386(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
クニュッとしたコシとツルンとした滑らかな喉越しが特徴的で、細うどんのような食感でした。

P1150384(1).jpg

具材はねぎと鳥もつだけのシンプルな構成。
キンカンなど数種の部位が入っていますがレバーの割合が高かったです。個人的にはコリコリの砂ずりがとてもおいしかったです。

全体の感想はじわじわと旨味が出る鳥もつがクセになる一杯。
メニュー名通りスタミナ満点のおいしいラーメンでした。

個人的満足度:★★★☆

『末広』
山形県新庄市末広1-36
0233-23-4558
10:30〜18:30
定休日 第2・4・5日曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ