【宮城&山形遠征10軒目】 一茶庵 支店

P1150390(1).jpg

10軒目は同じく新庄市の鳥もつラーメンの老舗『一茶庵 支店』へ。
支店と分店にはもつラーメンがありますが、本店にはないので注意が必要です。
JR新庄駅から徒歩約10分(約800m)の所にあります。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150391(1).jpg

もつラーメン600円
P1150393(1).jpg

鶏ベースのあっさりした醤油味のスープは、麺や鳥もつとバランスの良い親しみやすい味でした。
ただ、先に訪問した『末広』と比べると、キレや繊細さといった点で少し負けているかなという印象を受けました。

P1150395(1).jpg

麺は平打ちのストレート麺。
ぴらぴらでスープをよく拾う良い麺ですが、私の好みからは少し外れていました。

P1150394(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・鳥もつ。
『末広』よりもつがたっぷり。
砂ずりは相変わらずのうまさで、皮も入っていましたが、これがまた噛むといい味が出てきてとてもおいしかったです。

全体の感想は親しみやすい鳥もつラーメン。
店内は地元民と思しき方と観光客のような一見さんとが混在していました。
これからも沢山の方の愛をとりもって頂きたいですね。

個人的満足度:★★★

『一茶庵 支店』
山形県新庄市下鉄砲町10-3
0233-22-2377
11:00~14:30  16:00~18:00
定休日 月曜
駐車場あり


大きな地図で見る

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ