

【宮城&山形遠征18軒目】 伊藤商店

P1150505(1).jpg

遠征4日目最終日は、15時までに仙台空港着という時間的制約があったため仙台駅でレンタカーをゲット。

18軒目に向かったのは、仙台中心部から離れた陸前落合の『伊藤商店』。7時から営業されている朝ラーの出来るお店です。
JR陸前落合駅から徒歩約4分(約270m)の所にあります。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150508(1).jpg P1150509(1).jpg

朝ラー普通盛500円
P1150511(1).jpg

朝ラーは、チャーシューが1枚になるだけで、その他の内容は金の中華そばと同じだそうです。

メニュー名通り金の輝きを放ったスープは煮干しの風味と旨味が効いた淡い醤油味。
朝にぴったりのあっさりとした飲み口で、じわーっと旨味が身体に染み渡りました。寒い冬の朝に食べると最高だと思います。

P1150515(1).jpg

麺は平打ちの中太縮れ麺。
チュルンとした喉越しでプリッフワッとしたソフトな食感。あっさりスープとのバランスも良いおいしい麺でした。

P1150512(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・海苔・ほうれん草・チャーシュー。
スープを吸ったほうれん草がおいしいですね。

全体の感想は極上の朝ラー。
5月はとはいえ、この日は天気が悪く気温が低い朝だったため、冷えた身体に煮干しの効いたスープがじんわりと染み渡りました。本当に朝にぴったりの一杯だと思います。

個人的満足度:★★★☆

『伊藤商店』
宮城県仙台市青葉区落合1-18-10
022-391-5253
7:00~10:00 11:00~15:00
土日祝7:00~15:00
7:00~10:00は朝ラータイム
定休日 水曜(祝日の場合は翌日休み)
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
