【鹿児島ツアー4軒目】 ヌードル ラボラトリー 金斗雲

P1150688!(1).jpg

鹿児島ツアー4軒目は鹿児島市に移動し『ヌードル ラボラトリー 金斗雲』へ。
市電荒田八幡駅から徒歩約4分(約300m)の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150689(1).jpg

白雲630円
P1150690(1).jpg

スープは豚骨をベースに香味油でパンチを持たせ、あっさりしながらもしっかり主張のある味。
詳細は不明ですが鶏ガラや野菜類の甘みのようなものも感じる複雑な味わいでした。

P1150694(1).jpg

麺は自家製の平打ちの中太ストレート麺。
滑らかな喉越しで弾力があり、小麦の風味も良く、スープに負けない存在感がありました。

P1150693(1).jpg

具材はねぎ・揚げねぎ・玉ねぎ・もやし・チャーシュー。
小さい角切りのチャーシューは提供前に炙りが加えられていて香ばしさがGood。丼の底にも大量に沈んでいてボリューム満点でした。
シャキシャキの生玉ねぎも爽快感があって良いですね。

全体の感想は創意工夫のみられる個性的な一杯。
油の使い方やトッピングにおける細かい芸など、九州全体で見ても珍しいモダンなラーメンでした。
メニューが豊富に用意されており、お客さんにより注文する商品も様々で、この一杯だけではこのお店の本当の実力は測れないと感じました。少し期間を置いて再訪したいと思います。

個人的満足度:★★★

『ヌードル ラボラトリー 金斗雲』
鹿児島県鹿児島市荒田1-57-4
099-251-2991
11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 火曜
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ