【鹿児島ツアー6軒目】 えびしおラーメン 風

P1150706(1).jpg

鹿児島ツアー6軒目は同じく鹿児島市の『えびしおラーメン 風』へ。
市電天文館通駅から徒歩約4分(約300m)の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150707(1).jpg

P1150708(1).jpg

大根の漬物を頂きながらラーメンを待ちます。

えびしおラーメン780円
P1150710(1).jpg

ガツンとまではいきませんが海老の風味と香ばしさがしっかり主張したエビエビしたスープは、臭みなどのネガな要素はなく、豊かな風味と旨味だけが伝わってきました。

沖縄の天然塩を使用した塩ダレは、角がないまろやかな塩味で、ベースの旨味を上手に引き立てていました。

P1150712(1).jpg

麺は中太ストレート麺。
風味はそこそこですがプリッとしていて弾力のある麺で、小さな粒が入っていましたが正体はわかりませんでした。

P1150711(1).jpg

具材は青ねぎ・白髪ねぎ・桜えび・海老ワンタン・チャーシュー。
ワンタンは小ぶりの海老が入っていてプリッとした食感がGood。白髪ねぎのシャキシャキ感も良いアクセントになっていました。

全体の感想は海老の香ばしさが光った塩ラーメン。
市内中心部とはいえ少し高めの価格設定ですが、海老好きにはおすすめしたい一杯です。

個人的満足度:★★★☆

『えびしおラーメン 風』
鹿児島県鹿児島市東千石町7-4
099-226-9331
平  日 11:00~16:00
土日祝 11:00~21:00
定休日 火曜
近くにコインPあり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ