【鹿児島ツアー7軒目】 肉そば 兎

P1150715(1).jpg

鹿児島ツアー7軒目は『えびしおラーメン風』のすぐ近くにある『肉そば 兎』へ。
九州では珍しい油そばを提供するお店で、市電天文館通駅から徒歩約4分(約300m)の所にあります。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150716(1).jpg P1150717(1).jpg

油そば普通盛600円
P1150719(1).jpg

P1150722(1).jpg

麺は少しウェーブのかかった太麺。
具材はねぎ・海苔・メンマ・貝割れ・チャーシュー。

P1150724(1).jpg

丼の底にあるタレと油を全体によく絡めて頂きます。

油とタレがしっかりと絡んだ麺は、強いコシがあり存在感がありました。食感は良いので小麦の風味がもう少し欲しいところ。

味付けについては、油そば特有の濃い味でパンチがあるのですが、抑揚がなく単調。
『カドヤ食堂@大阪市』の鶴見時代の白金豚旨みそばのような爆発的なうまさで最後まで一気に押し切るような力はなく、途中で飽きが来てしまいました。

卓上にはラー油・お酢・胡椒・唐辛子・ニンニク・魚粉など様々な調味料が用意され、個人で味を変化させることは可能ですが、提供する側の創意工夫がもう少し欲しいなと思いました。

少し厳しいことを書いてしまいましたが、九州では貴重な油そばの新進気鋭のお店ですので、今後の進化を期待しています。

個人的満足度:★★☆

『肉そば 兎』
鹿児島県鹿児島市東千石町20-5
099-223-5435
11:00~15:00 18:00~22:00
日曜11:00~17:00
定休日 T-MAXの定休日に準ずる
近くにコインPあり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ