【鹿児島ツアー11軒目】 五郎家

P1150766(1).jpg

鹿児島ツアーラストの11軒目は鹿児島市郊外にある『五郎家』へ。
JR広木駅から徒歩約20分(約1.6km)の所にあるお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150757(1).jpg

P1150758(1).jpg

漬物を頂きながらラーメンを待ちます。

おなじみラーメン583円
P1150760(1).jpg

スープは濃いめの醤油ダレで味付けされたキリッとした味わい。
背脂によるこってり感と揚げねぎによる香ばしさもあり、パンチのある濃いスープでした。

P1150763(1).jpg

麺は中太ストレート麺。
風味や食感に特筆はありませんが、スープとの絡みは良好でした。

P1150761(1).jpg

具材はねぎ・揚げねぎ・キャベツ・チャーシュー。
キャベツは炒めたものではなく茹でられたもので、食感はシャキシャキではなくしんなり。
もやしやメンマ・キクラゲ等が入っていないため、食感に抑揚がありませんでした。
なにか良いアクセントになるものが欲しいですね。

全体の感想はコスパの高い万人受けするラーメン。
郊外ということもありますが増税後も600円以下という価格設定は経営努力を感じますね。

個人的満足度:★★★

『五郎家』
鹿児島県鹿児島市山田町3448-5
099-275-1213
11:00-21:00
定休日 火曜
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ