【宮崎ツアー1軒目】 再来軒

P1150784(1).jpg

宮崎ツアー1軒目は、福岡から高速と下道を合わせて4時間弱走り延岡市の『再来軒』へ。昭和31年創業の延岡を代表する老舗です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150785(1).jpg

らーめん600円
P1150786(1).jpg

茶色みを帯びたスープは、コラーゲン由来のまろやかさと骨髄から出た濃厚な旨味が合わさった力強い味わいでした。

小倉と久留米のラーメンが融合したようなスープで、濃厚で飲み応えはありますが次を誘う軽やかさも兼ね備えていました。

P1150790(1).jpg

麺は自家製の中細ストレート麺。
エッジのきいた角断面で存在感があり、濃厚なスープとのバランスも良好でした。

P1150789(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・キクラゲ・海苔・チャーシュー。
メンマとキクラゲ両方入っているのは珍しいですね。

全体の感想は力強さと軽やかさを兼ね備えた濃厚豚骨。
老舗の底力を感じるおいしい豚骨ラーメンでした。創業当時からこのレベルだったとすれば驚異ですね。

個人的満足度:★★★☆

『再来軒』
宮崎県延岡市旭町1-3-12
0982-32-4477
11:00~22:30
定休日 水曜
駐車場あり
JR延岡駅から徒歩約23分(約1.8km)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ