【宮崎ツアー2軒目】 風や 

P1150800(1).jpg

宮崎ツアー2軒目は『再来軒』のすぐ近くにある『風や』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150792(1).jpg

とんとろ650円
P1150794(1).jpg

豚骨・鶏ガラ・野菜から取ったスープは、動物系のコラーゲン由来のまろやかな粘度ではなく、野菜(じゃがいもかな?)由来のどろっとした粘度があり独特の口当たり。
動物系は鶏より豚を強く感じました。

油分が多くタレも強めにきかせてあり、パンチはあるのですが、出汁の構成が荒削りな印象を受けました。

P1150797(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
卵麺でしょうか。少し加水率が高めでプリッとした食感でした。

P1150796(1).jpg

具材はねぎ・もやし・メンマ・チャーシュー。

全体の感想は独特の口当たりの鶏豚骨ラーメン。
メニューが豊富で色んなラーメンに果敢にチャレンジされているようなので、今後もおもしろいラーメンに期待しています。

個人的満足度:★★☆

『風や』
宮崎県延岡市安賀多町4丁目1-12
0982-31-5550
11:30~14:30 18:00~20:30
定休日 木曜
駐車場あり
JR南延岡駅から徒歩約23分(約1.8km)


 
ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ