スポンサーサイト


日替わり屋号のお店 来来

P1150949(1).jpg

福岡県飯塚市の『来来』へ。
①屋号が日替わり②のれんがない③1日限定30食という変わった営業スタイルで最近話題のお店です。

ピンクの美容室の左側がお店なのですが、写真で見るとわかるようにのれんがなく、バケツが目印の『元気一杯』くらい、ラーメン屋さんだと全く気づかない外観です。

看板と呼んで良いのかわかりませんが、扉の横にその日の屋号と「営業中」と書かれた小さな札がかけられていました。
W杯中ということもあってかこの日の屋号は「マラドーナ」でした。
もはやラーメン屋さんとは全く無関係ですね(笑)

札が日替わりなので屋号も日替わりと捉えられているようですが、丼には『来来』と刻まれているため、食べログには『来来』という店名で登録されています。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1150942(1).jpg

中華そば500円
P1150944(1).jpg

福岡では珍しい豚骨清湯のスープ。
クリアで輝きを放ったスープは当然の如く臭みはなく、スッキリとした旨味が感じられる淡麗系の上品な味わいでした。

丁寧な作りで旨味は伝わって来るのですが、奥深さや厚みといった要素がまだ不足しているように感じました。

P1150946(1).jpg

麺は細ストレート麺。
豚骨ラーメンのようなカタ仕様ではなく、しっかり茹でられていて、スープとよく馴染んでいました。

P1150945(1).jpg

具材はねぎ・海苔・チャーシュー。

全体の感想はポテンシャルを感じる期待の清湯ラーメン。
福岡では珍しい清湯ということもあってか、現段階で高く評価されていますが、私は物足りなさを感じましたし、まだ発展途上だと思います。
これからどう化けるのか今後の動向に注目です。

個人的満足度:★★★

『来来』
福岡県飯塚市片島1-3-38
電話番号 非公開
11時頃~15時頃 スープなくなり次第終了
定休日 木曜・金曜
駐車場あり
JR新飯塚駅から徒歩約14分(約1.1km)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
