【広島&島根ツアー18軒目】 すずめ

P1160121!(1).jpg

18軒目は『陽気』と並び広島ラーメンを代表する老舗『すずめ』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160119(1).jpg

中華そば700円
P1160114(1).jpg

スープは醤油ダレの味がハッキリとした豚骨醤油。
見た目のような濃さはなく、旨味と優しい甘みがあり、穏やかな広がりをみせた後スーッと引いていく軽い飲み口でした。

P1160118(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
低加水ながらツルンと喉越しが良いのが特徴。少し硬めの茹で加減でスープとの相性は良好でした。

P1160115(1).jpg

具材はねぎ・もやし・チャーシュー。
パサついたチャーシューはタレがよく染みたオールドスタイルでした。

全体の感想は老舗の風格を感じる一杯。
インパクトのあるタイプではありませんが、食べてみるとそのうまさに納得させられる一杯でした。これからも地元民に愛され続けて欲しいですね。

個人的満足度:★★★☆

『すずめ』
広島県広島市西区東観音町1-2
082-231-9975
15:00~21:00
定休日 日曜、毎月14日
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ