鉄兵 本店

P1130079(1).jpg

北九州市八幡西区の『鉄兵 本店』へ。約1年ぶり2回目の訪問です。

らぁめん550円+Aセット320円
P1160147(1).jpg

心地良い臭みがあり骨髄から出た旨味が濃厚なスープ。コラーゲン由来のトロミはほとんどなく油分も適度で濃度は高いですが飲み口は比較的軽いです。
前回より確実にスープのレベルが上がっていますね。

P1160151(1).jpg

麺は細ストレート麺。
丁度良い茹で加減でスープとの絡みは良好。

P1160149(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・ゴマ・チャーシュー。
チャーシューは厚みがあり食べ応えがあっていいですね。

P1160150(1).jpg

セットの唐揚げはサクサクで中はジューシー。栗ちゃんの唐揚げには敵いませんが、うまい唐揚げです。

全体の感想はコストパフォーマンスの高い良店。
もっとガッツリいきたい人は、おにぎりがチャーハンに変わるまんぷくセットが良いかもしれませんね。

個人的満足度:★★★☆

『鉄兵 本店』
福岡県北九州市八幡西区力丸町11-25
093-693-7030
11:30~15:00 18:00~23:00
土日祝は通し営業
定休日 無休
駐車場あり
JR本城駅から徒歩約10分(約800m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ