らぁめん シフク

P1160162(1).jpg

福岡市博多区の『らぁめん シフク』へ。約1年半ぶり2回目の訪問です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160153(1).jpg P1160160(1).jpg

つけ麺(こってり)750円+唐揚げ定食180円
P1160156(1).jpg

つけ汁は鶏が全面に押し出されいて鶏鶏感が強烈。臭みはなく旨味や甘みといった良い要素だけが凝縮されていて重厚感があり、とてもおいしかったです。

P1160158(1).jpg

麺は自家製の中太縮れ麺。
全粒粉配合で小麦の風味が豊か。コシもありきっちり主役としての役割を果たしているうまい麺です。

P1160157(1).jpg

具材はねぎ・海苔・糸唐辛子・山クラゲ・ナルト・鶏肉。
蒸しもしくは茹でられた鶏肉は見た目はきれいですが味付けがいまいち。ほとんど味がせずぼんやりとしていして、他のクオリティが高いだけに勿体無いなと思いました。

P1160154(1).jpg

唐揚げは値段相応。ご飯はおかわり自由で炊飯ジャーが常備されているので2杯目以降はセルフサービス。漬物やふりかけも用意されているのが嬉しいですね。
〆は残ったつけ汁にご飯を投入しておじやにして頂きました。

全体の感想はまさにシフクのひととき。
間違いなく福岡トップクラスのつけ麺だと思います。

個人的満足度:★★★★

『らぁめん シフク』
福岡県福岡市博多区榎田2-3-1
092-474-0090
11:00~21:30
定休日 日曜
駐車場あり
地下鉄東比恵駅から徒歩約10分(約800m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ