

和海(なごみ)

兵庫県尼崎市の『和海(なごみ)』へ。最近関西で話題のお店ですね。
P1070645(1).jpg

メニューはこちら。
P1070650(1).jpg P1070649(1).jpg

鶏塩らーめん800円を注文。
P1070651(1).jpg

P1070654(1).jpg

鶏ガラ・魚介系ベースのスープはあっさりとしていてじんわりと出汁の旨味が広がるスープ。
パンチ系ではなく優しい味わいですね。

しかし、一点だけ気になったのが塩ダレ。
数種類の塩をブレンドされているそうですが、少し喉につっかかる印象を受けました。
多くのネットの書き込みなどを見ていてもこの点について書かれている方がいなかったので、私の体調による感じ方の違いかもしれません。

麺は中太縮れ麺。
プリッモチッとした食感で私好みのおいしい麺でした。

具材はねぎ・水菜・メンマ・くるま麩・鶏チャーシュー。
鶏肉はムネ肉とモモ肉を低温で真空調理されているそうで、臭みなどは全くなく、しっとりしていて柔らかくおいしい鶏チャーシューでした。

全体の感想は淡麗系ながらも具材やビジュアルなどの工夫で印象に残るおいしい一杯。

ご主人はとても研究熱心で、今後は自家製麺も導入したいと意気込まれているそうです。
今後の進化を楽しみにしています。

個人評価:★★★☆

『和海(なごみ)』
兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3 地図
電話番号 非公開
12:00~13:30 18:00~22:00
定休日 月曜・第3火曜
店舗横にコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
コメント
No title
ブロガーは必見!
継続型報酬アフィリエイトサービス「A9ドッと混む」を開始しました。
これまでのアフィリエイトと異なり、継続して報酬が発生します!
今すぐキックバック収益を得たい!という方は、こちら→(http://bit.ly/uiT4WV
2011/12/12(月) 18:43 | URL | あっちゃん #-[ コメントの編集]
No title
優しい系で、尚且つ味が縦と横に広がるラーメン
実はこういうのが一番好きだったりします^^
2011/12/18(日) 21:01 | URL | yainam #ejJEm5sQ[ コメントの編集]
No title
私もこういうラーメン好きです。塩はじんわり丸い系が好みです。
これからが楽しみですね(^^)
2011/12/19(月) 16:23 | URL | ぶぅ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
