

がんこもんラーメン

P1110848(1).jpg

福岡県遠賀郡の『がんこもんラーメン』へ。約1年ぶり3回目の訪問です。

がんこもんラーメン550円
P1160177(1).jpg

骨髄から出た濃厚な旨味に加え大量の脂が入った超ヘビーなスープ。
豚骨臭もプンプン漂っていて野性味溢れるワイルドな味ですね。

脂は大量ですが味付けはあまり濃くないため、卓上のタレを少し加えるのが私流。
クッキリとした輪郭が生まれ、よりこのスープの良さを堪能できます。

P1160179(1).jpg

麺は中細ストレート麺。
デフォのがんこもんラーメンは中細麺で、長浜ラーメンは極細麺です。

スープが非常に濃厚のため中細麺の方がバランスが良いですね。少し硬めの好みの茹で加減でした。

P1160178(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。

全体の感想は漢のド豚骨ラーメン。
この系統なら宮崎の『ラーメンマン』がありますが、こちらの方が脂が多くよりヘビーだと思います。
年中無休24時間営業という恐ろしい営業体制なので、気になった方は今からどうぞ。

個人的満足度:★★★★

『がんこもんラーメン』
福岡県遠賀郡遠賀町旧停1-5-12
093-293-0469
24時間営業
定休日 無休
駐車場あり
JR遠賀川駅から徒歩約5分(約400m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
