【東京ツアー4軒目】 鶏そば ムタヒロ 2号店

P1160232(1).jpg

東京ツアー4軒目は『鶏そば ムタヒロ 2号店』へ。
本店(1号店)
は煮干しをウリにしているのに対し、こちらは鶏がウリのお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160225(1).jpg

ガハハ鶏そば750円
P1160227(1).jpg

鶏そばと言うだけあってとにかく鶏の味が濃い。豊かな風味と力強く厚みのある旨味が一気に口の中に広がります。

鶏油・タレとのバランスも見事で正に三位一体。清湯しかも豚ではなく鶏でここまでインパクトと飲み応えがあることに驚きました。

後半に柚子胡椒を投入。
爽やかな辛味が良いアクセント。最後まで飽きさせない工夫とこだわりが感じられます。

P1160230(1).jpg

麺は平打ちの太ストレート麺。
ツルンと滑らかな喉越し。厚みがなくピラピラで好みからは少し外れますがスープをよく拾います。

P1160228(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・海苔・三つ葉・鶏ミンチ・鶏チャーシュー・豚チャーシュー。

鶏チャーシューに鶏ミンチとやはりメインは鶏。豊富な具材は単なる飾りではなく各々が役割を担い、そしてそれをきっちり果たしている、そんな印象を受けました。

全体の感想は極上の鶏そば。
先に食べた圓とタイプは違えどこちらも素晴らしい一杯でした。
素材でここまで違ったうまさを味わえる醤油ラーメン、実に奥が深いですね。

個人的満足度:★★★★☆

『鶏そば ムタヒロ 2号店』
東京都国分寺市本町2-3-6
042-328-4339
11:30~15:00 18:00~23:00
定休日 水曜
近くにコインPあり
JR国分寺駅から徒歩約4分(約280m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ