【東京ツアー6軒目】 らーめん愉悦処 鏡花

P1160243(1).jpg

東京ツアー6軒目は『らーめん愉悦処 鏡花』へ。

店内は全体的に照明が暗く、客席の頭上には照明がありません。その代わりに各席にスポットライトがあり、料理だけが照らされるようになっています。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160245(1).jpg

醤油ラーメン850円
P1160246(1).jpg

甘みのある醤油ダレで味付けされた優しい口当たり。出汁感もありパンチではなく穏やかに旨味が広がります。
深みもありじんわりと余韻が響き、次の一口が欲しくなります。

P1160249(1).jpg

麺は平打ちの太麺。
表面はフワフワで噛むとモチモチの楽しい食感。小麦の風味も良く、存在感のあるうまい麺です。

P1160248(1).jpg

具材は三つ葉・メンマ・チャーシュー。
ねぎが入らないのは珍しいですね。代わりに入った三つ葉が良いアクセント。チャーシューもシンプルながらハイレベルです。

全体の感想は味のみならず空間も魅力的なお店。
落ち着いた雰囲気でゆったりとおいしいラーメンが頂けるお店ですね。
女性客が沢山いたのも印象的でした。

個人的満足度:★★★☆

『らーめん愉悦処 鏡花』
東京都立川市柴崎町2-12-20
042-525-3371
11:30~15:00  18:00~22:00
土日祝 11:30~22:00
定休日 無休
近くにコインPあり
JR立川駅から徒歩約6分(約450m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ