【東京ツアー7軒目】 らーめん チキント

P1160251(1).jpg

東京ツアー7軒目は『らーめん チキント』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160252(1).jpg

らーめん730円
P1160253(1).jpg

コラーゲン由来の粘度がありまろやかな口当たり。鶏の旨味がギュッと詰まった濃厚なスープで甘みも感じられます。

出汁主体でタレは控えめ。もう少しタレを効かせてシャープさがあった方が私は好み。
後で知ったことですが無化調スープとのこと。無化調ゆえの弱さがあったのかもしれません。

P1160256(1).jpg

麺は中太ストレート麺。
加水率は低めで少し硬めの茹で加減。濃厚なスープをしっかり捉えます。

P1160255(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・三つ葉・鶏団子・鶏チャーシュー。
ビジュアルは炙った鶏チャーシューの方がそそりますが、下味がしっかりついて柔らかな鶏団子の方がおいしかったです。

全体の感想は鶏の旨味がギュッと詰まった濃厚鶏白湯。
脂ではなく鶏の味で真っ直ぐ勝負した濃厚スープがおいしかったです。清湯の方も気になりますね。

個人的満足度:★★★☆

『らーめん チキント』
東京都立川市柴崎町3-4-9
090-3477-0090
11:00~15:00 17:30~21:30
日曜11:00~16:00
定休日 月曜
近くにコインPあり
JR立川駅から徒歩約3分(約180m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ