スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺処 ばっは

兵庫県西宮市の『麺処 ばっは』へ。
P1070658(1).jpg

メニューはこちら。
P1070660(1).jpg P1070662(1).jpg

あっさり醤油らぁ麺650円を注文。
P1070664(1).jpg

P1070665(1).jpg

鶏ガラ・魚介系ベースのスープは鰹の味が強く前面に押し出された魚介系色の強いスープ。
あっさり醤油という名前から淡麗系のすっきりとしたスープを想像していましたが、魚介系がビシッときいて醤油ダレではっきりと味付けのされた力強いスープでした。

スープを飲むと魚介系の旨味がグッと感じられるのは良いのですが、その後も印象は同じでやや単調な味に感じました。
個人的には魚介系のファーストインパクトの後に、スッと引きながらも感じられる旨味や、少し違った広がりなどの別のアプローチがあればもっとおいしいのではと感じました。

麺は低加水細ストレート麺。
低加水らしいザックリとした歯応えで少し意外な組み合わせに感じました。

具材はねぎ・メンマ・アオサ・チャーシュー。
うっすらピンク色の残ったチャーシューは薄味で、肉本来の旨味がよく味わえとてもおいしかったです。

全体の感想は魚介系好きな方にオススメの醤油ラーメン。
清潔感のあるモダンでお洒落な店内は女性客も多く、誰でも気軽に利用しやすいお店だと思います。

個人評価:★★★

『麺処 ばっは』
兵庫県西宮市南昭和町10-16 地図
0798-67-8878
11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 水曜
近くにコインPあり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。