

【東京ツアー13軒目】 ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

P1160298(1).jpg

東京ツアー13軒目は『ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160297(1).jpg

煮干ラーメン並820円
P1160301(1).jpg

「煮干しが嫌いな方はご遠慮下さい」とまで書かれた煮干しを全面に押し出したスープがウリのお店。

店外にまで煮干しの香りが漂っていて、勿論店内もプンプン漂っています。
期待が高まりスープを頂くと、あれ?煮干しは感じるがそこまで強烈じゃないぞ?
ガツンと来る強烈なニボ感と苦味も含んだ荒々しいスープと聞いていただけに少し拍子抜け。

一般的には十分濃厚な煮干しスープでうまいのですが、凶暴さや中毒性は感じられず。ブレの日にあたってしまったようですね。残念…

P1160304(1).jpg

麺は平打ちの太縮れ麺。
プリプリで噛むとモチッとした食感。幅広のためスープをよく持ち上げます。

P1160302(1).jpg

具材はねぎ・海苔・ほうれん草・いったんも麺・チャーシュー。
いったんも麺と呼ばれるワンタンのようなもの(具材なのか?)は、麺とはまた異なる食感でおもしろい。

全体の感想は再訪して真の凪の味に出会いたい。
凪は店舗が沢山あるので違う店舗でも食べてみたいですね。

個人的満足度:★★★☆

『ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店』
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 2F
03-3205-1925
24時間営業
定休日 無休
駐車場無し
新宿三丁目駅から徒歩約4分(約300m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
