

【東京ツアー15軒目】 らーめん天神下 大喜

P1160316(1).jpg

東京ツアー15軒目は『らーめん天神下 大喜』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160314(1).jpg

とりそば850円
P1160317(1).jpg

はじめにじんわりと鶏の風味と旨味が押し寄せ、後から柔らかな塩味が広がり、そして最後に柑橘系の爽やかな香りが鼻を抜けて行きました。

多段階で構成された奥深い味わいで、あっという間にそのうまさに引き込まれていきました。
スッキリとした後味のため飽きが来ず、いつまでも飲んでいたいスープです。

P1160320(1).jpg

麺は細ストレート麺。
しなやかでスープとよく馴染み、低加水ながら最後までダレないうまい麺です。

P1160319(1).jpg

具材はねぎ・海苔・メンマ・貝割れ・煮玉子半分・鶏チャーシュー。
鶏はシンプルな味付けですが香ばしさもあってうまい。香ばしさは主張が強過ぎることなく適度で、繊細なスープを壊していないのがお見事。

全体の感想は三位一体の絶品鶏そば。
繊細なスープ・しなやかな麺・上品な
具材が見事に調和した一杯でした。

個人的満足度:★★★★☆

『らーめん天神下 大喜』
東京都文京区湯島3-47-2
03-3834-0348
11:00~15:00 17:30~22:00
土曜11:00~15:00 17:30~21:00
日曜11:00~16:00
祝日11:00~20:00
定休日 無休
近くにコインPあり
地下鉄湯島駅から徒歩約1分(約60m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
