

【東京ツアー16軒目】 Japanese Soba Noodles 蔦

P1160329(1).jpg

東京ツアー16軒目は『Japanese Soba Noodles 蔦』へ。
平日の12時50分に到着で8人待ち。入店は13時20分でした。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160322(1).jpg

醤油そば850円
P1160323(1).jpg

醤油の旨味と出汁の旨味がダイレクトに攻めてくるスープ。
まわりくどさはなく一口目から穏やかに広がり、じんわりと響いて次を誘う魅惑のスープでした。

P1160327(1).jpg

麺は細ストレート麺。
シコシコとした食感で小麦の香ばしさもあり存在感のある旨い麺。
そして、主張はするがバランスは崩さず、あくまで主役のスープを引き立てる巧い麺でもありました。

P1160325(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・チャーシュー。
ピンク色の美しいレアチャーシューは、弾力に富み肉の旨味がすごい。この東京ツアーで数多くのレアチャーシューを食べましたが、その中でも1番おいしかったです。

全体の感想は味わい深い醤油そば。
東京は多種多様なうまい醤油ラーメンがあって本当におもしろいですね。
味とは関係ありませんが、東京のうまいお店は厨房内がとても綺麗ですね。

個人的満足度:★★★★☆

『Japanese Soba Noodles 蔦』
東京都豊島区巣鴨1-14-1
03-3943-1007
11:00~16:00
定休日 月曜
近くにコインPあり
JR巣鴨駅から徒歩約2分(約130m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
