スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【東京ツアー20軒目】 博多長浜らーめん 田中商店

P1160365(1).jpg

東京ツアー20軒目は『博多長浜らーめん 田中商店』へ。
東京を代表する豚骨の人気店で昔からずっと行きたいと思っていたお店です。

休日の20時訪問で先客5名。その後も沢山の方が来店していました。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160356(1).jpg P1160357(1).jpg

らーめん720円
P1160358(1).jpg

よく炊き込まれたスープは、骨感のある程良い濃度で、脂分やコラーゲンの量も適度。
クセはなく豚骨臭は控えめで飲みやすいですが、旨味はしっかり感じられ、豚骨らしさはきっちり堪能できます。

具体的に博多のどこのお店とそっくりというのはありませんが、博多にあっても遜色ないスープですね。

P1160361(1).jpg

麺は極細ストレート麺。
普通でも芯を残した硬めで好みの茹で加減。粉の風味がダイレクトに感じられる本場らしい味わいでした。

P1160360(1).jpg

具材はねぎ・海苔・キクラゲ・チャーシュー。
ピンク色の燻製チャーシューは、ブレなのか水っぽくて残念…

卓上には豚骨ラーメン店の定番とも言える、紅しょうが・辛子高菜・ゴマが常備されています。
高菜は『元気一杯』のような激辛タイプのため入れ過ぎ注意。ゴマはたっぷり入れましょう。

全体の感想は本場らしい豚骨の味わいがしっかり堪能できる一杯。
豚骨の本場福岡を超える味ではありませんが、本場の味が東京でも人気を呼んでいることはとても嬉しいですね。

個人的満足度:★★★☆

『博多長浜らーめん 田中商店』
東京都足立区一ツ家2-14-6
03-3860-3232
18:00~翌4:00
定休日 無休
駐車場あり
つくばエクスプレス六町駅から徒歩約13分(約1km)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。