

【東京ツアー24軒目】 銀座 朧月

P1160402(1).jpg

東京ツアー24軒目は『銀座 朧月』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160395(1).jpg

中華そば780円
P1160397(1).jpg

スープははじめに煮干しがフワッと香る。煮干しの味わいは強いが決して魚介優位ではなく、豚骨出汁もしっかりしていてスープ自体に厚みがあり、淡い醤油がそれぞれの良さを引き立てていました。

何かが突出するわけではありませんがバランスが見事で、一本芯の通ったスープに感じました。

P1160400(1).jpg

麺は平打ちの太縮れ麺。
明らかに生煮えのポキポキした食感。ブレだと思いますがスープがうまいだけにこれは非常に残念…

P1160398(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・ナルト・小松菜・チャーシュー。

全体の感想はベストの状態の麺で食べたかった。
スープがとてもおいしいだけに生煮えの麺が本当に残念でした。
『蘭鋳』もそうでしたが、今回のツアーは麺のブレによく当たるなと思いました。福岡でいつも硬い麺を食べているので許容範囲はかなり広いはずなのですが。

個人的満足度:★★★

『銀座 朧月』
東京都中央区銀座6-3-5
電話番号 非公開
平日11:30~15:30 17:30~22:00
土曜11:30~15:30 17:00~21:00
日曜11:30~16:00
定休日 日曜夜
近くにコインPあり
地下鉄銀座駅から徒歩約3分(約180m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
