

【東京ツアー25軒目】 饗 くろ㐂

P1160409!(1).jpg

東京ツアー25軒目は『饗 くろ㐂』へ。
休日の18時40分着で約30人待ち。入店は19時20分でした。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160403(1).jpg

塩そば850円
P1160405(1).jpg

スッキリとした味わいながら奥行きと立体感がすごい。様々な旨味が重なり合ったスープで、じんわりと響き渡り余韻も長く、ずっと飲み続けたくなる魅惑の味わいでした。

P1160407(1).jpg

麺は細ストレート麺。
パツンとした歯切れの良さが特徴的で、スープとの相性も良いうまい麺です。
メニュー名にそばと掲げられていますが、そばのような趣もありますね。

P1160406(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・海苔・小松菜・揚げごぼう・鶏肉・チャーシュー。
彩りが美しいこともさることながら、見た目だけでなくそれぞれがきちんと役割を果たしているところがすごいですね。
食べていて全く飽きがこなくてとても楽しいです。

全体の感想は趣深い絶品塩そば。
行列に並んででも食べる価値は十二分にあるとてもおいしい一杯でした。

個人的満足度:★★★★☆

『饗 くろ㐂』
東京都千代田区神田和泉町2-15
03-3863-7117
11:30~15:00 18:00~21:00
水曜11:30~15:00
定休日 金・日・祝・水曜の夜
近くにコインPあり
JR浅草橋駅から徒歩約5分(約400m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
