

【東京ツアー28軒目】 金色不如帰

P1160429(1).jpg

東京ツアー28軒目は『金色不如帰』へ。
貝出汁がウリの名店で休日の12時到着で10人待ちでした。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160430(1).jpg

そば(醤油)800円
P1160432(1).jpg

予想を上回る蛤の風味と旨味。貝を前面に押し出していますが嫌味は全くなく、驚きすら覚える新次元のうまさ。
豚骨の下支えもしっかりで、貝を引き立てながら全体の骨格を作り上げ、共に奏でる絶妙のハーモニー。

P1160436(1).jpg

麺は全粒粉の細ストレート麺。
しなやかでいて主張もあり、そしてスープをよく持ち上げるうまい麺です。

P1160433(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・海苔・チャーシュー。
レアチャーシューは噛めば肉の旨味がじわじわと押し寄せてきます。このうま過ぎるチャーシューがデフォで4枚も入っているなんて、お店の心意気に感謝ですね。

全体の感想は新次元のうまさに虜になった一杯。
東京のラーメンはすごいなと改めて感じました。

個人的満足度:★★★★★

『金色不如帰』
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12
03-3373-4508
11:30~15:00 18:30~22:00
定休日 金曜
近くにコインPあり
京王幡ヶ谷駅から徒歩約4分(260m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
