一風堂 太宰府インター店

P1160461!(1).jpg

福岡県大野城市の『一風堂 太宰府インター店』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160452(1).jpg P1160451(1).jpg

白丸元味700円+Bランチ(大盛)150円
P1160453(1).jpg

デフォは700円と高めですがランチセットはお得。ハーフチャーハンのBランチは大盛が無料とのこと。つまり並盛ですね。(笑)

スープは総本店(現在は大名店に名称変更)と比べ明らかにシャバい。
背脂は入らず粘度のないサラッとしたスープで、出汁が弱く化調の味が目立っていました。
ビジュアルからもスープが全く異なることがよくわかりますね。

P1160456(1).jpg

麺は極細ストレート麺。
丁度良い茹で加減でスープとの絡みは良好。この辺りは安定していますね。

P1160455(1).jpg

具材はねぎ・キクラゲ・チャーシュー。

P1160458(1).jpg

チャーハンはしっとり感を残しつつ程好いパラパラ具合。味付けも適度で素直においしいです。
卓上には辛子高菜・ピリ辛もやし・紅生姜が常備されているので好みでトッピングするのも良いですね。

全体の感想はランチならあり。
単品だと高く感じますが、ランチならセットのコスパが高いのでありかなと思いました。
大名店に名称変更してから総本店は未訪なので、こちらのようにシャバくなっていないかまた調査したいと思います。

個人的満足度:★★☆

『一風堂 太宰府インター店』
福岡県大野城市御笠川3-12-11
092-504-1555
11:00~翌1:00
日祝は24:00まで
定休日 無休
駐車場あり
西鉄白木原駅から徒歩約9分(約700m)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ