【沖縄ツアー1軒目】 すーまぬめぇ

P1160475(1).jpg

連休を利用して九州唯一の未訪県だった沖縄に突撃。レンタカーを借りて1軒目は『すーまぬめぇ』へ。
沖縄そばの名店である『首里そば』を先にしようかとも思いましたが、空港から近く開店も30分早いため1軒目はこちらにしました。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160463(1).jpg

スペシャルそば700円
P1160465(1).jpg

てびち(豚足)・ソーキ・三枚肉が一杯に詰まったスペシャルそばをオーダー。

クリアなスープはフワッと鰹が香るすっきりとした味わい。
あっさりした和風テイストですが豚骨とのバランスが良く、うどん出汁とは一味違ったしっかりしたスープでした。

P1160473(1).jpg

麺は平打ちの中太ストレート麺。
中華麺ともうどんとも違う独特のサックリした食感でした。

P1160469(1).jpg

具材はねぎ・生姜・てびち(豚足)・ソーキ・三枚肉。
でびちはトロトロプルンプルン、ソーキはホロホロ、三枚肉はしっかりした肉感があり、どれもとてもおいしかったです。

P1160470(1).jpg

後半はフーチバー(よもぎ)やコーレーグースを追加し違った味を楽しみました。

全体の感想は色々な味が楽しめる満足感のある一杯。
てびち・ソーキ・三枚肉の3種が楽しめるのは本当にスペシャル感がありました。
古民家の雰囲気もとても良く、人気が高いのも納得のお店でした。

個人的満足度:★★★★

『すーまぬめぇ』
沖縄県那覇市国場40-1
098-834-7428
平日 11:00~16:00
土日祝 11:00~18:00
定休日 月曜
駐車場あり(少し離れています)



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

|M128|沖縄名護の『夕焼市場』さん、ソーメンチャンプルーうまかったよ〜、東京にも出てきてね!

出張で沖縄名護に行く機会がありまして 本当は17時ごろ着いて名護市内で幅を利かせようかと 思ってましたが、羽田空港でJAL機にのり、 滑走路まで出た後で「電気系統不具合で修理します」 と言われてあともどり。2時間近く機内で待たされてぐったり。 結局19時すぎて...
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ