スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山岡家 京都八幡店

京都府八幡市の『山岡家』へ。
国道1号線沿いに12月1日にオープンしたお店で、ド派手な赤色の看板が目印です。
P1070716(1).jpg

山岡家は関西より東で数多くチェーン展開されており、最近関西に進出してきた家系ラーメンを提供しているお店です。
関西には八幡店以外にも岸和田店と明石店が最近オープンしています。

タッチパネル式の食券機で醤油ラーメン並盛570円+ライス160円の食券を購入。
麺の硬さ・味の濃さ・油の量などを選択出来ますが初めてだったので全て普通でお願いしました。
P1070719(1).jpg

P1070722(1).jpg

豚骨ベースのスープはたっぷりの鶏油で蓋をされ湯気が出ない熱々のスープ。
お店に入った時にしっかりと出汁がとられていることを連想させる豚骨の匂いが漂っており、どのようなスープか期待していましたが、期待通りで出汁の旨味が感じられました。
チェーン店なので化調の味も勿論しますが、関西で人気の横綱や来来亭よりちゃんと出汁をとられているのがわかりました。
濃い味付けのパンチのあるスープなのでご飯がとてもよく合います。

麺は中太ストレート麺。
麺線が短めのモチッとした麺はスープとの相性が良く、中々おいしかったです。

具材はねぎ・海苔・ほうれん草・チャーシュー。

全体の感想はチェーン店ながらもこだわりが感じられる普通においしい一杯。
大箱店で大駐車場が完備され、午前11時から深夜2時までの通し営業ですので、1人でもグループでも利用しやすいお店だと思います。
油分が苦手な方やお子様に食べさせる場合は油の量を控えめにすることをオススメします。

個人評価:★★★

『山岡家 京都八幡店』
京都府八幡市八幡水珀13-1 地図
075-925-8558
11:00~翌2:00
定休日 無休
駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。