【沖縄ツアー6軒目】 武蔵家 沖縄本店

P1160521(1).jpg

沖縄ツアー6軒目は『武蔵家 沖縄本店』へ。
武蔵家を本家とする通称「武蔵家グループ」は『つけ麺SAKURA』や『波蔵』、『昇家』等を展開し、沖縄ラーメン界では外せないお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160515(1).jpg

ラーメン700円
P1160517(1).jpg

『大砲』『大龍』といった久留米ラーメン系の強い豚骨臭が漂い、そこに鶏油がたっぷりと浮かべられたヘビーなスープ。
スープ自体は濃いのですがその割にタレが弱くボヤけている印象。もう少し濃いめでバチッとタレが効いている方が、ベースの良さがハッキリとわかるのではと思いました。

P1160519(1).jpg

麺は平打ちの中太ストレート麺。
厨房内には大橋製麺の麺箱がありました。
デフォで少し硬めの茹で加減。平打ちなのでスープをよく拾います。
初めての方は普通で良いと思います。

P1160518(1).jpg

具材はねぎ・海苔・小松菜・チャーシュー。

全体の感想は濃度の高いガッツリ家系ラーメン。
ライスは100円で特大まで選べるので、タレ濃いめのラーメンとライスでガッツリ食べたらうまいでしょうね。

個人的満足度:★★★

『武蔵家 沖縄本店』
沖縄県那覇市金城5-7-12
098-858-1444
11:00~22:00
定休日 月曜
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ