【沖縄ツアー8軒目】 宮里そば

P1160540(1).jpg

沖縄ツアー8軒目は北部に移動し名護市の名店『宮里そば』へ。

テーブル席が沢山並んだ食堂のような店内は、10時10分にも関わらず満席に近い盛況ぶり。観光客も多いですが、1人で来ている地元の方も沢山いました。
注文している方はいませんでしたが、スパゲティーが気になりますね。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160533(1).jpg

軟骨そば500円
P1160535(1).jpg

スープは鰹と昆布の出汁の旨味が活きたあっさりした和風味でした。
朝に丁度良いじんわり染み渡るうまさですね。

P1160537(1).jpg

麺は平打ちのストレート麺。
硬さはなくサックリとした食感が印象的でした。

P1160536(1).jpg

具材は昆布・ソーキ。
軟骨ソーキのためコリッコリッとした骨の食感がおもしろいですね。肉の部分はホロホロと柔らかく、甘辛い味付けがクセになります。

このおいしいソーキがメインで、これをおかずに麺を食べるといった感じでした。

全体の感想は甘辛いソーキがクセになるソーキそば。
ソーキが4つも入ったボリュームのある一杯で、ワンコインという価格は非常に魅力的ですね。

個人的満足度:★★★☆

『宮里そば』
沖縄県名護市宮里1-27-2
0980-54-1444
10:00~20:00
定休日 不定休
駐車場あり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ