FC2ブログ

<過去記事> 麺屋 山の途中

滋賀県草津市の『麺屋 山の途中』へ。
P1060497(1).jpg

鶏豚骨ラーメン700円を注文。細麺か太麺かを選択できおすすめと書かれた後者を選択しました。
P1060498(1).jpg

P1060501(1).jpg

鶏ガラ・豚骨・野菜ベースのスープは動物系の旨味がしっかりと抽出されており、背脂とニンニクが入っていてパンチのあるややこってりとしたスープですが臭みなどはなく、鶏由来と思われるまろやかな口当たりで食べやすいおいしいスープでした。

麺は平打ちの太ストレート麺。
ピシッとしたハリがあり噛むと弾力も感じられる麺で金久右衛門の太麺に少しに似ている気がしました。

具材はねぎ・もやし・海苔・バランスチャーシュー。
たっぷりと入ったもやしは箸休めに丁度良く、濃いめの味付けがされたチャーシューは鉄板で温められていて冷たくなく柔らかくておいしかったです。

全体の感想はこってり目のスープに太麺を合わせたガッツリ系の一杯。
ガッツリ系の一杯ですが大味で最初のインパクトだけというタイプではなく、出汁もしっかりしていてまろやかなので最後まで飽きることなく頂けました。

もうすぐオープンされて1年になりますが、今後どのようなお店になるのか楽しみにしています。

個人評価:★★★

『麺屋 山の途中』
滋賀県草津市矢橋町105-1-4 地図
077-565-0040
11:30~15:00 18:00~24:00
定休日 火曜
店舗裏に駐車場あり

ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
   ↓↓↓        ↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ