

【長崎ツアー2軒目】 らーめん砦

P1160714(1).jpg

長崎ツアー2軒目は『らーめん砦』へ。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160705(1).jpg P1160706(1).jpg

砦680円
P1160708(1).jpg

動物系不使用で野菜と貝から出汁を取った白湯スープ。
チャウダーのようなミルキーで甘みのある優しい味わいで、貝の風味と旨味がギュッと詰まっています。

サラッとした軽い飲み口ですが、じんわりと響き渡る余韻があり、麺を食わせる力強さはしっかりあります。

P1160712(1).jpg

麺は中細縮れ麺。
低加水ですがコシがあり、小麦の風味も豊かなうまい麺。スープとの絡みも申し分ありませんでした。

P1160709(1).jpg

具材はねぎ・揚げねぎ・アオサ・ホタテ・貝割れ・ベーコン。
スープのみならず具材も貝押し。アオサの風味も良いアクセントです。

全体の感想は新たな風を感じる期待の貝白湯ラーメン。
魚介王国長崎の底力を見せつけられたような一杯でした。他の創作系ラーメンもとてもおいしそうだったので、是非ともチャレンジしてみたいですね。

個人的満足度:★★★★

『らーめん砦』
長崎県佐世保市万津町7-11
電話番号 非公開
12:00~15:00 17:00~22:00LO
定休日 不定休
近くにコインPあり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
