【長崎ツアー4軒目】 小淀

P1160723(1).jpg

長崎ツアー4軒目は『小淀』へ。
九州では貴重な家系ラーメンを提供されているお店です。

メニューはこちら。(クリックで拡大)
P1160726(1).jpg P1160728(1).jpg

豚骨醤油ラーメン600円
P1160729(1).jpg

先に食べた『ラーメン独歩』と同じく表面の油は控えめで、コラーゲン由来のまろやかさがあるスープ。
タレは『ラーメン独歩』より濃いめですが、こちらも九州らしい甘みのある醤油ダレ。
濃度は十分で穏やかで厚みのある味わいですね。

P1160734(1).jpg

麺は中太ストレート麺。
角断面のエッジの効いたタイプで、コシとは異質の硬さがあり、好みから外れていました。

P1160732(1).jpg

具材はねぎ・メンマ・海苔・ほうれん草・チャーシュー。

全体の感想はコスパの高い濃厚家系ラーメン。
一杯600円で小ライスが無料はコストパフォーマンスが高いですね。学生が多かったのも納得です。

個人的満足度:★★★

『小淀』
長崎県佐世保市京坪4-4
0956-88-7364
11:30~15:00 17:30~24:00
金曜・土曜11:30~15:00 17:30~27:00
定休日 火曜
近くにコインPあり



ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ

コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
最新記事
タグリスト
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ